【メルマガ】商品を紹介する前に、知識を提供して商品の必要性について知識を深めてもらう「教育」が必要不可欠です。

こんにちは、chieです(^^)

 

今回は、メルマガで商品を紹介する前に必要不可欠な、
知識を提供し、商品の必要性についての知識を深めてもらう「教育」

の重要性について解説します。

 

 

「教育」とだけ聞くとなんだか堅苦しく感じてしまいますが、

あなたの日常生活の中でも、教育を受けて商品の購入に至る。
という場面は多くあるんです。

この辺りについても、詳しくお話しします。

教育とは?

ここで言う教育とは、

あなたの知識を提供し、
読者さんに商品の必要性についての知識を深めてもらう事

を意味します。

 

とても便利で必ず役に立つ商品があったとしても、
それについての知識が無い人にその商品をおススメしても、

良く知らないし、何だか必要なさそうだからいいや。

となってしまいます。

 

商品がどんな風に役に立って、
どんな特徴があるから自分にとって良いものなのか。

 

というのは、直接伝えないと相手も理解できません。

 

そこで、
この商品がどんな風に役に立つのか

読者さんのどういう所に向いた商品なのか

手に入れることで、どんな利益があるのか

 

 

この、自分の知識を提供して、
商品の必要性について知識を深めてもらう事
を、

教育」と呼びます。

 

そうする事で、『なるほど!じゃあ私にぴったりの商品だ!

と、必要性を感じた方に商品を販売する事が出来ます。

 

実は身近にある教育の例

「教育」とは、

自分の知識を提供して、
商品の必要性について知識を深めてもらう事

とお話しました。

 

教育を受けて商品を購入する。

という流れは、
実は私たちの普段の生活の中でも経験している事です。

 

 

例えば、教育の一例がこちら。

あなたが携帯ショップにスマホの機種変更をしに行ったとします。

 

目的としては、ただ機種変更をしに行っただけだけれど、

店員さんから
スマホ機種変更の今なら本体価格0円でアイパッドが契約できますよ^^(教育)

と言われました。

 

最初は、あなたは『あまり使わないかも』と話して消極的だったけれど、
アイパッドがあれば、車のカーナビの代わりに使えますよ。私も使っていて便利です。
と店員さんに言われたり、(教育)

ゲームアプリについて興味があるけれど、容量が心配。と言ったら、
大容量で、色んなアプリが綺麗な画面でプレイ出来ますよ^^(教育)

 

と言われてとても魅力的だったので、
スマホの機種変更と一緒にアイパッドも契約しました。

良い買い物が出来て大満足でした。

ーーーーーーーーー

 

教育の部分が分かりましたか?

実はこれ、私が体験した教育です^^

 

ショップの店員さんが、自分の経験を踏まえてアイパッドの良さと便利さ
教育をしてくれた事により、

自分の求めている条件の合う商品の必要性を感じたので契約した。

これが、教育と購入までの流れになります。

 

経験者・詳しい人から話を聞いて、
疑問点なども解決できた上で購入に至る。

という経験は、商品を購入する場面であなたも経験してきたはずです。

 

 

今まで受けてきた教育(知識の提供)を、
今度はあなたがメルマガ読者さんにしていきましょう^^*

まとめ

 

「教育」について理解が深まりましたか?

 

私たちは普段の生活の中で、当たり前のように教育を受けて
商品を購入しているのです。

 

あなたも、読者さんの為になるという商品があれば、
読者さんが求めている事をリサーチしながら、

喜ばれる商品を紹介していきましょう^^*

 

リサーチについてはこちらの記事でお話ししています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ■私が「就職」ではなく「ネットビジネス」という生き方を選択した理由
      ■自由を手に入れた今の現状
      ■あなたに伝えたい、ネットビジネスにおいて大事な考え方

などについての音声講座(無料メルマガ)を配信しています^^*

メルマガ

2 件のコメント

  • おはようございます。
    「教育」て聞くと重く堅苦しく感じますが、記事を拝見して「教えてもらう」「学ぶ」「知らなかった事を知る」事が「教育」なんですね。
    人に喜んでもらえる商品を売る為には、まず自分が人間心理や商品知識の教育を受けないといけないですね。

    • tontonさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます^^

      その通りです!

      「教えてもらう」「学ぶ」「知らなかった事を知る」
      その上で、【必要性を理解する】という事ですね。

      しっかり理解してくださって嬉しいです^^*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です