ブログ・メルマガに必要なビジネスマインド(考え方)を理解する~行動に関する考え方~その①

こんにちは、chieです(^^)

 

ブログ・メルマガに必要なビジネスマインド(考え方)
について詳しく解説していきます。

 

 

今回は、行動に関する考え方
についてお話しするその①です。

 

しっかりと行動のマインドを理解しましょう。

 

お金に関するマインドはこちら

 

楽して簡単に♪という幻想は捨てる

 

まず、楽して簡単に稼げる方法なんて存在しません。

 

頑張って、努力して、寝る間を惜しんで作業量をこなした先には、
将来的には少しずつ楽にはなります。

 

しかし、初めから楽して簡単に出来るビジネスなどは存在しません。

 

 

と、偉そうに言っていますが、

実は私も、『もう少し楽に稼げる方法はないかな?』

と情報を集めていた時期がありました・・(;^ω^)

 

人は、やっぱり楽をしたい生き物ですよね。
(あなたが違ったらすみません 汗)

 

もうちょっと、もうちょっとだけ楽な方法を・・。

という風に出来るだけ自分が楽になる情報を求めてしまいがちです。

 

 

ですが、ビジネスはお客様がいて成り立つお仕事です。

 

商品を紹介して購入していただく。という事は、
それまでに信頼関係が築かれているからこそ出来るものです。

 

そして、信頼関係を築くには、あなたが十分に知識を付け、
お客様とコミュニケーションを取る必要があります。

 

そうして初めて、お客様はあなたを信頼してくれるのです^^*

 

特に顔の見えないネット上では、
信頼関係の構築は必要不可欠です。

 

 

楽して簡単に♪

と考えているという事は、知識もお客様からの信頼もないまま
やみくもに商品を売りつけるようなものです。

 

そんな人から商品を購入したいと思うお客様がいるでしょうか?

 

 

日常で例えると、

いきなりあなたの家にセールスマンが駆け込んできて、

この商品凄くいいんですよ!私はよく知りませんが、
 価値のあるものらしいです!買ってください!

 

と言ってくるようなものです(;^ω^)

 

こんな人から商品を買ったりはしないですよね。

 

 

楽して簡単に♪

の考えは、それほど間違っているものだという事です。

 

また、あなた自身が十分な知識を身に着けるまでにも、
それなりの時間と作業量が必要になります。

 

知識を付けると同時に、ブログを作り上げて、コンテンツを充実させて、
メルマガ読者さんの集客をして、

という作業が伴います。

 

これは、楽して簡単に出来るものではないです。

 

 

簡単に出来るならやろうかな~。

という気持ちでネットビジネスに参入すると、
現実とのギャップに、すぐに挫折してしまう原因になります。

 

 

私も恐らく、楽をしたいという気持ちのままネットビジネスを始めていたら、

今頃は挫折していた可能性が高いです(;^ω^)

 

 

なのであなたも、「楽して簡単に♪」という幻想は今すぐ捨てて、

継続してコツコツと努力を重ねる事が一番重要

だという事を知ってくださいね^^*

 

出来るか出来ないかで考えない

 

ネットビジネスをしている人に多い間違った考え方、

それは、目の前の作業を「出来るか出来ないか」で考える事です。

 

ネットビジネスはほとんどの人が知識ゼロからのスタートです。

知識ゼロなのですから、
出来るかどうかで考えたら殆どの事が出来ない事です。

 

特に、情報教材で勉強している人(私自身も)に言える事ですが、

作業を選り好みして

『これはまだ自分には出来なさそうだから、こっちからやろう。』

と、出来そうな所だけやっていくのは間違った考え方です。

 

 

例えば、

初めて英語を学ぼうとした時に、
教科書でアルファベットの読み方や文法を勉強せずに
いきなり応用問題から学び始めるようなものです。

 

 

また、そのように考えてしまうのは、
「出来るか出来ないか」で判断してしまうからです。

 

先ほども言ったように、
出来るかどうかで考えたら殆どの事が出来ない事です。

 

なので、その作業が出来るか出来ないかではなくて、
あなたが「やるか、やらないか」ただそれだけの事です。

 

 

私も、この「出来るか出来ないか」で判断してしまう事が良くありました。

『まだ自分には早いから、もうちょっとしてから考えよう・・』

と、作業を後回しにしてしまっていたんです。

 

ですが、「出来るか出来ないか」で考えて後回しにしてしまった事は、

時間がたってもなかなか手を出せない事が多いです。

 

出来ない事。だという風に考えてしまっているから、
すぐに取り組もうという気持ちになれないんです(;^ω^)

 

ですが、「出来るか出来ないか」ではなくて、「やるかやらないか」。

という事を私がネットビジネスを教わっている先生から学んでからは、

とりあえずやってみよう!

という気持ちに切り替える事が出来るようになりました。

 

 

初めは出来ない事でも、経験していく事で出来る事へと変わっていきます。

 

あなたも、まずはやってみる。という考え方を大事にしてくださいね^^*

 

作業するのは他人ではなく、あなた自身。

 

作業をするのはあなた自身です。

 

なので、「誰かに稼がせてもらおう~。

という考えでネットビジネスを始める事は辞めましょう。

 

私はネットビジネスを始めて、初めて情報教材を購入しようとしていた時、
色んな教材について調べていました。

 

そして、どの教材を購入したら稼げるようになるかな?

という事を考えていました・・。

 

つまり、購入したら自然と稼がせてくれる。

のような考えを持っていたんです(;^ω^)

 

でもそうじゃないんですよね。

作業は、結局自分が自分の意思で進めていくしかありません。

 

そして、作業の行動の責任は全てあなたにあります。

 

つまり、作業を続けるのも、辞めるのもあなた次第という事です。

 

自己責任ですから、他人のせいには出来ません。

あなたが「やるか、やらないか」で、
望む未来を掴み取れるかどうかが決まります。

 

どうしても解決できない壁に突き当たった時、
気持ちが挫けてしまいそうな時。

こんな時は人に頼ることも大事です^^*

 

 

誰かが稼がせてくれる訳ではなく、
基本的に作業を進めていくのはあなた自身。

という事を忘れないでくださいね。

まとめ

 

楽して簡単に♪という幻想は捨てる
出来るか出来ないかで考えない
作業するのは他人ではなく、あなた自身。

という3つの行動のマインド(考え方)
についてお話ししました^^

 

まだまだ重要なマインドがありますので、
続きはこちらの記事でご覧ください。
▼▼
行動に関するマインド(考え方)その②はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ■私が「就職」ではなく「ネットビジネス」という生き方を選択した理由
      ■自由を手に入れた今の現状
      ■あなたに伝えたい、ネットビジネスにおいて大事な考え方

などについての音声講座(無料メルマガ)を配信しています^^*

メルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です