infoQは月平均1000円稼げる!稼ぎ方の詳細について解説します♪【アンケートモニター】

※本ページは広告を含む場合があります。

こんにちは、chieです(^^)

今回は、アンケートサイトのinfoQが月に平均どのくらい稼げるか?どうやって稼ぐか?

について解説していきます♪

 

ここからinfoQに登録して100ポイント貯めると、さらに30ポイントがプレゼントされます♪

infoQ新規会員登録

アンケートモニターについての詳細を知りたい方はこちら。

お小遣いサイトの安全性についての詳細を知りたい方はこちら。

 

目次

infoQとは?

 

infoQは、アンケートサイトには珍しく、
ゲームやクイズなどのアンケート以外のコンテンツも充実しているサイトです。

 

トップページはこんな感じ。

 

基本的には、アンケート回答が主なポイントの貯め方になります。

 

infoQの特徴

 

infoQの特徴としては以下の通りです。

大手リサーチ会社GMOが運営している

アンケート以外にも楽しめるコンテンツがある

SSLとプライバシーマーク取得済みで個人情報が安全

1ポイント1円で分かりやすい

最低換金可能額→500円

 

アンケートだけでも、コツコツ回答していけば毎月の換金が可能です^^

 

アンケートの種類

 

infoQのアンケートの種類は、大きく分けて4つあります。

また、細かい種別があるので、同時に説明していきます^^

 

まず、それぞれのアンケートにはどの機器から回答が可能か。というマークが付いています。
これを確認して回答しましょう。

  ←パソコンからのみ回答可能  ←スマホ&パソコンから回答可能

 

 

4つのアンケートについての詳細です。

 

アンケート
     

通常のアンケートです。
細かい種別がマークで表示されています。

通常調査。ネット上で回答が完結する、通常のアンケート
属性調査 。回答すると、属性に合うアンケートが届きやすくなり
    アンケートの依頼数アップにつながる。
自主調査。infoQが自主的に企画・実施するアンケート
提携。海外企業の調査依頼を受け、実施するアンケート
リクルーティング
    グループインタビューや、会場調査などの対象者を募集するアンケート

 

 

 

毎日たまる

 

1ポイント獲得出来るアンケートもありますが、
主にゲームで遊んで貯めるコンテンツです。
私はこのコンテンツは利用していませんが、
人によってはゲームやクイズでもでもコツコツ稼ぐことが可能です。

 

 

 

 

 

体験・購入型アンケート

     

→クレジットカードや商品を契約・購入する事でポイントが貰えるアンケートです。
   ポイントが貰えるタイミングは、

体験・購入型事後アンケート
→こちらで体験についてのアンケートを回答する事で、ポイントが付与されます。

 

 

以上の4つのアンケートですが、

主に使用するのはアンケート(通常のアンケート)になると思います。

私はここしか使用していませんが、ちゃんと換金出来ています(^-^)

 

infoQの稼ぎ方

 

稼いでいくコツとしては、
通常のアンケートに毎日コツコツ回答していく事です。

 

事前調査・本調査と分けられていないので、
回答している内に対象じゃないと判断されれば、
早めにアンケートが終了する事になります。

 

その場合に貰えるポイントは、2~5ポイントです。

 

全てに回答出来た場合、7~60ポイント程ですが、

 

たまにある大型の調査では
100~1000ポイント程の報酬が貰えることもあります。

 

これがかなりのねらい目なので、報酬額の高いアンケートを発見した場合は、
募集が締め切られない内に早めに回答するようにしましょう。

 

これが、infoQで稼ぐのに大切なポイントと言えます。

週末なんかは普段より多くのアンケートが届くので、
見逃さないようにこまめにチェックしましょう。

 

月にどのくらい稼げるか?

 

アンケートモニターは属性や条件に合った人ごとに
アンケートが振り分けられるので、
確実にこれだけ稼げます!』とは言えないです。

 

また、得たポイントの詳細を話すことは規約で禁止されているので、
私の場合月に平均どのくらい換金出来ているか。

を発表しますね(^^)

 

私のinfoQの月の平均換金額は、1000円です。

 

ただ、先ほども紹介した、たまにある大型の調査
に参加出来た月は、2000円以上換金できる事もあります。

 

 

コツコツ通常のアンケートに回答しながら、
高報酬のアンケートが来るのを待つ。という流れですね(^^)

 

↓↓ここからinfoQに登録して100ポイント貯めると、さらに30ポイントがプレゼントされます♪↓↓

infoQ新規会員登録

まとめ

infoQは私が毎月換金出来ているサイトです。

届くアンケートをまめにチェックして回答するのがポイントですよ(*^^*)