おススメのツールやサイト一覧

※本ページは広告を含む場合があります。

おススメツール一覧

ここでは、私が現在使用しているおススメのツールやサイトを紹介しています。

始めは何を使ったらいいか分からない!

という方も多いと思いますので、迷った時の参考にどうぞ^^*

 

目次

ドメイン

ムームードメイン

低価格で独自ドメインが取得できるサービスです。

エックスサーバー から独自ドメインを取得するよりも、.comの場合、
年間800円以上安く取得する事ができます。

ムームードメイン

 

 

レンタルサーバー

エックスサーバー

エックスサーバー

インターネットビジネスをしている人に人気のあるレンタルサーバーです。

高速・多機能・高安定性の優れた高性能レンタルサーバーにも関わらず、低価格で利用できることから支持を集めています。

頻繁にキャンペーンを行っているので、お得に契約する事が出来ます。
A8.net のセルフバックからエックスサーバーに申し込むと、さらにお得に契約する事ができますよ^^

 

高性能メルマガ配信スタンド

MyASP(マイスピー)

MyASP(マイスピー)

おススメのメルマガ配信スタンドはありますか?
と聞かれることがあるのですが、私はMyASP(マイスピー)をおススメしています。

⇒ MyASP(マイスピー)

 

起業家さん達でも使っている方が多い、高性能配信スタンドです。

ビギナープランパーソナルプランスタンダードプランマッハプラン
の4種類から選ぶ事が出来ます。

料金形態はこんな感じです▼
マイスピー

パーソナルプランから独自ドメインを利用する事が出来るので、
パーソナルプランかスタンダードプランがおススメです。

※ビギナープランでは到達率が下がる(出したメールが届きにくい)可能性があるのでおススメはしていません。

スタンダードプランは月1万円程になるので、パーソナルプランで問題ないかと思います。

それそれのプランで利用できる内容が異なるので、こちらから詳細を確認してみてくださいね^^*

 

WordPressテンプレート

アルバトロス

 

⇐ こちらにも書いてありますが、まさに、このアルバトロスというテーマは誰が使っても綺麗なブログになっておススメです。

 

 

有名なテーマでは賢威などもありますが、アルバトロスは値段の安さもとても魅力的です。
(賢威も素晴らしいテーマなので、余裕があれば使ってみてくださいね)

私はアルバトロスをカスタマイズをして使っていますが、カスタマイズ無しで、しかも難しい操作がいらないテーマなので初心者さんにもおススメです^^*

他のテーマも素敵なので、こちらの公式サイトで色々と見てみたら良いと思いますよ♪

 

無料レポートスタンド

メルぞうプラチナ会員

MyASP(マイスピー)

メルマガ配信スタンドだけ持っていても、肝心の読者さんがいなければ意味がないですよね。

メルぞうやXamなどの無料レポートスタンドを使えば、自分のメルマガに読者さんを増やしていく事が出来ます。

 

私がおススメする会員の種類についてと、詳しい登録の仕方などは以下の記事にまとめています。

メルぞうプラチナ会員とシルバー会員の発行者登録の方法を図解入りで詳しく解説します♪

 

PC画面の録画・音声収録や動画作成が出来る高性能ツール

カムタジアスタジオ

カムタジアスタジオ
↑編集画面です。

カムタジアスタジオは、「音声収録」「PC画面録画」「細かい動画編集」が可能な高性能ツールです。

これも、起業家さんで使っている方が多い印象ですね。

私はこれで音声を収録したり対談を録ったりYouTube用の動画を作ったりしています。
あとは、パワーポイントの画面が録画できるので、説明動画を作成するのにも使います。

少しお値段がかかってしまうのですが、買いきりという事と、使う頻度(私は毎日使ってます^^)を考えると、十分に買う価値のあるツールです。

公式サイトからだと、30 日間無料試用が出来るので、一度試してみると良いと思います。
⇒ カムタジアスタジオ公式サイトはこちらから

Amazonでも購入できるみたいです。
キャンペーンなどによっては安くなるかもしれないですね^^

 

レポート作成・プレゼンや説明動画作成に最適

Offce 365

MicrosoftのWordやPowerPointなど、買いきりのパックで買おうとしたら高いですよね?

実は月額制もあるので、私はその中のOffce 365 Businessを使っています。
(普通に個人でも契約できます。)

レポート作成やパワーポイントで資料を作りたい時に良いですよね^^*

Amazonでも買えますが、公式サイトの方からだと無料で試せる期間があります。

 

 

8 件のコメント

  • こんにちは、
    ブログランキングからきました。
    オススメ情報ありがとうございます。
    初心者にはありがたいです。

    • chie より:

      かなちんさん、こんばんは。
      ランキングからありがとうございます^^*

      定期的に聞かれるのでまとめてみました♪
      参考までにどうぞ(*^^*)

  • こんにちは
    ランキングから来ました。
    ブログ立ち上げ考えているので、凄く勉強になりました。
    ありがとうございます。
    また来ます。

    • chie より:

      ほづんさん、こんばんは!
      ランキングからありがとうございます^^*

      良かったです~(*^^*)ぜひぜひ参考にどうぞ♪

  • こんにちは。ランキングからきました。
    最初はなにをしたらいいのか迷いますが
    こういうサイトがあると助かります。
    ありがとうございます。

    • chie より:

      さくっちょさん、こんにちは^^*

      最初は迷っちゃいますよね。。
      少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

  • こんばんは。
    大変勉強になります。
    ありがとうございました。
    ぽちっとしていきます。

    • chie より:

      NABYさん、こんにちは^^*

      良かったです(*^^*)
      ぽちっとありがとうございます!