Googleアドセンスの審査に1日で合格する方法をお伝えします♪

こんにちは、chieです(^^)

今回は、Googleアドセンスの審査に1日で合格する方法についてお話します。

 

申請してから2週間経っても連絡が来ない・・。

と話している方も居たので恐る恐る申請してみた所、なんと1日で。正確に言うと3時間半で審査に通ってしまいました♪

1次審査、2次審査という区切りが今は無くなったのかもしれませんね。

 

これから申請する方の為に、申請した時のサイトの状況を詳しくお話します^^*

※2018年現在は審査状況など変わっている場合があります。

 

審査開始から合格まで3時間半

 

審査申し込みから合格までのメールの通知です^^*

まず、申し込み時はこちら。

 

時間がこちら。18:57分に申請しました。

 

 

そして、22:21分に申請が通った通知が届きました♪

 

 

審査期間は1~2日です。

という表記があるので、以前よりは審査期間が早くなったのかもしれませんね^^*

 

申請時のサイトの状況

申請していたサイトが、どんな状況だったのかをお伝えします。

エックスサーバーに契約

 

まず、エックスサーバーに契約していました。

 

独自ドメインを取得

 

次に、ムームードメイン で独自ドメインを取得していました。

このドメインを、エックスサーバーに設定していました。

 

有料ブログを利用(WordPress)

 

エックスサーバーからインストールするので、有料ブログとも言われるWordPressを使用していました。

 

記事は8記事

 

申請時の記事数は8記事でした。

20記事程無いと審査に通らないという情報も聞いたことがあったのですが、8記事でも問題なかったようです^^*

 

プライバシーポリシーを記載

 

プライバシーポリシーを記載した固定ページを作っていました。

アドセンスをするのであれば必ず設置しなくてはいけないので、設置していなくて合格できなかった方はこれが原因かもしれません。

プライバシーポリシーについて検索すると、そのままコピペOKというものもあるので探してみて下さい^^

 

審査に関係しそうな内容を書かない

 

これは意識していた部分です。

審査に関係してしまいそうな内容を書かないように、商品を紹介するような記事はまだ書いていませんでした。

 

私が書いた8記事の内容は心のケアに関する記事で、文字数としては500~3000字程度。

画像も普通に8記事全てに使っていましたが問題なかったようです(*^^*)女性の画像が殆どでした。

 

アドセンス公式ページで禁止コンテンツが説明されていますので、こちらを参考に禁止事項を確認しておきましょう。

禁止コンテンツ(AdSense ヘルプ)

 

まとめ

 

もっと時間がかかるだろうと身構えていましたが、3時間半で審査が完了したので良かったです^^

これから審査に申し込む方の参考になれば幸いです♪