メルぞうにレポートの掲載依頼をする方法を図解入りで詳しく解説します♪

こんにちは、chieです(^^)

 

今回は、メルぞうに無料レポートの掲載依頼をする方法

について図解入りで詳しく解説します。

 

 

掲載依頼をする前に、
メルマガ配信スタンドに契約は済んでいますか?

メルマガ情報を記載する必要があるので、
まだの場合は先に契約してから掲載依頼をするようにしましょう。

 

メルぞうへの発行者登録がまだの場合は、
先に登録をしておいてくださいね。

▼▼
メルぞうへの発行者登録方法

 

メルぞうに発行者ログインをする

 

まずは、メルぞうにアクセスして発行者ログインをします。

メルぞうトップページ

 

発行者ログインをクリック。

 

 

 

 

発行者IDパスワードを入力して、ログインをクリック。

 

 

 

これで発行者メニューにログインできました^^*

 

メルマガ情報を登録する

 

メルマガ情報は登録しましたか?

 

まだの場合、メルマガ情報を登録するをクリックしてください。

 

 

必要事項を記入していきます。

まぐまぐのメルマガ以外の場合の書き方です。

メールマガジン名を記入します。

ここで決めたメルマガ名をレポート内に記載したりと、
ずっと使っていく事になるのできちんと考えて記載しましょう。

メルマガのカテゴリを選択します。

どんなメルマガなのかを分かりやすく説明しましょう。

まぐまぐ以外の配信スタンドは、右側にチェックが入っている事を確認します。

メルマガでの発行者名解除URLも、気になる場合は入力しておきましょう。

 

 

最後に、確認をクリックしてメルマガ情報を登録します。

 

これで、レポートを掲載依頼出来るようになりました^^*

 

レポートの掲載依頼方法

 

レポートを掲載依頼する方法を解説していきます。

 

 

掲載依頼をするには、レポートの掲載依頼をクリック。

レポートの申請は、週に1本までにして下さい。

とありますが、シルバー会員とプラチナ会員は週に2本申請する事が出来ます。
(※退会していない場合)

 

 

レポートの掲載依頼をクリックした画面の説明をしていきます。

 

まずはこちら。

では、先ほど登録したメールマガジン名を選択します。

には、レポートのタイトルを入力します。
(一字一句間違わないように気を付けましょう。)

では、レポートのカテゴリを選択します。(ネットビジネスなど)

 

説明文は、レポートが記載された時にこのように表示される部分です。

改行は使えなくなっています。

レポートを分かりやすく説明しましょう。

 

 

請求ページの説明文というのは、
このレポート名をクリックされた時に表示される画面の事です。

 

 

 

 

レポートでこんな事を解説していますよー。

という事を分かりやすく記載しましょう。

 

短すぎるのはあまりよくないです。

こちらは改行を使う事が出来るので、
ダウンロードしたくなるような文章を書くと良いですね^^

 

 

続いてはこちら。

PDF化したレポートファイルを選択します。(ファイルサイズ1.6MB以内)

GIF形式にした表紙画像ファイルを選択します。(30KB以内・200×260(pixel)を推奨)

 

 

 

全ての記入、ファイルの選択が完了したら、
確認をクリックして内容を確認。それでよければ登録するをクリックします。

 

 

レポートの掲載のお申し込みを受付ました
という表示が出るので、これでレポートの掲載依頼は完了です♪

 

 

 

この掲載依頼後、このようなメールが届きます。

 

審査は数日で完了する事もあれば、1週間かかる事もあります。

ここは気長に待ちましょう^^

 

 

無事審査を通過して掲載されると、このようなメールが届きます。

 

 

実際に一覧に表示されているという事なので、
このメールが届いたらメルぞうのページを確認してみてくださいね♪

 

 

アドレスをダウンロードする

 

掲載されたあなたのレポートがダウンロードされると、
そのダウンロードしてくれた方のアドレスをGETする事が出来ます。

 

 

発行者ログイン画面から、アドレスをダウンロードをクリック。

 

 

これが初めてのアドレス取得の場合は、全件取得をクリックします。

2回目以降は、同じアドレスをダウンロードしない為追加分を取得をクリック。

 

 

ダウンロードしたこのアドレスを、あなたのメルマガ配信スタンドに登録して
ついにメルマガ配信の開始です^^*

 

まとめ

 

レポートの掲載依頼は無事に出来ましたか?

 

掲載されたレポートがダウンロードされたら、
ついにメルマガ配信をスタートする事が出来ます^^*

 

レポートの審査に通るためのコツを記事にまとめたので、
こちらもぜひ参考にしてくださいね♪

▼▼
メルぞうのレポートの審査に通るコツと落ちる原因

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ■私が「就職」ではなく「ネットビジネス」という生き方を選択した理由
      ■自由を手に入れた今の現状
      ■あなたに伝えたい、ネットビジネスにおいて大事な考え方

などについての音声講座(無料メルマガ)を配信しています^^*

メルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です