WordPressインストール後にすでにブログに投稿されている、Hello world!という記事を削除する方法

こんにちは、chieです(^^)

 

今回は、WordPressインストール後にすでにブログに投稿されている、
Hello world!という記事を削除する方法を図解入りで詳しく解説します。

 

 

WordPressをインストール後に開いてみると、
ブログにHello world!という記事がすでに投稿されています。

 

これですね↓

この投稿を削除する方法を解説します(^^)

 

投稿一覧から削除する

ワードプレスのダッシュボードから、
投稿投稿一覧】をクリックします。

 

 

 

投稿一覧が表示されます。

 

 

Hello world!の文字にカーソルを合わせて下さい。

ゴミ箱へ移動をクリックします。

 

 

1件の投稿をゴミ箱に移動しました。という表示がでます。

この文字の横の、取り消しをクリックすると元に戻す事が出来ます。

 

 

ゴミ箱にいらない記事を移動させても、まだ完全には削除されていません。

 

ゴミ箱にとりあえず移動させたけど、なんかやっぱりまた使うかも?

という記事の場合はそのままゴミ箱に入れておきましょう。

 

 

100%いらん!という記事の場合、ゴミ箱の文字をクリックして下さい。

 

 

ゴミ箱に移動させた記事が表示されます。

 

記事タイトルにカーソルを合わせると、
復元完全に削除するという選択肢が表示されます。

 

復元をクリックするとゴミ箱から通常の記事一覧に戻り、

完全に削除するをクリックすると、

 

 

1件の投稿を永久に削除しました。という表示が出ます。

 

永久に。という文字の通り、ゴミ箱にある記事を削除したら
もう復元は出来ないので注意しましょう。

 

これで削除は完了です(^^)

 

記事を確認してみる

 

記事を見てみましょう。

 

 

Hello world!の記事が無くなっていますね^-^

 

まとめ

 

Hello world!の記事に関しては、
私自身WordPressをインストールしたての時に、

『なんだこれ?消していいの?どこから?』

と思ったのを覚えています。

 

始めのうちは分からない事だらけ。

1つ1つ疑問を解消していきましょう(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です