WordPressに投稿されているHello world!の記事を削除する方法を解説!

※本ページは広告を含む場合があります。

こんにちは、chieです(^^)

今回は、WordPressインストール後にすでにブログに投稿されている、Hello world!という記事を削除する方法を図解入りで詳しく解説します。

 

WordPressをインストール後に開いてみると、ブログにHello world!という記事がすでに投稿されています。

これですね↓

この投稿を削除する方法を解説します(^^)

 

目次

WordPressに投稿されているHello world!の記事を削除する方法

 

ワードプレスのダッシュボードから、【投稿投稿一覧】をクリックします。

 

投稿一覧が表示されます。

Hello world!の文字にカーソルを合わせて下さい。

ゴミ箱へ移動をクリックします。

 

1件の投稿をゴミ箱に移動しました。という表示がでます。

この文字の横の、取り消しをクリックすると元に戻す事が出来ます。

 

ゴミ箱にいらない記事を移動させても、まだ完全には削除されていません。

 

ゴミ箱にとりあえず移動させたけど、なんかやっぱりまた使うかも?

という記事の場合はそのままゴミ箱に入れておきましょう。

 

100%必要ない!という記事の場合、ゴミ箱の文字をクリックして下さい。

ゴミ箱に移動させた記事が表示されます。

 

記事タイトルにカーソルを合わせると、復元完全に削除するという選択肢が表示されます。

復元をクリックするとゴミ箱から通常の記事一覧に戻り、完全に削除するをクリックすると、

1件の投稿を永久に削除しました。という表示が出ます。

 

永久に。という文字の通り、ゴミ箱にある記事を削除したらもう復元は出来ないので注意しましょう。

これで削除は完了です(^^)

 

記事を確認してみる

 

記事を見てみましょう。

Hello world!の記事が無くなっていますね^-^

 

まとめ

 

Hello world!の記事に関しては、私自身WordPressをインストールしたての時に、『なんだこれ?消していいの?どこから?』と思ったのを覚えています。

始めのうちは分からない事だらけですが、1つ1つ疑問を解消していきましょう(*^^*)!

 

1 個のコメント